たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

【やりたいこと⑤】本をBOOKOFF(ブックオフ)で売ったら…買取金額にビックリ!!

「やるべきこと」「やりたいこと」をリストアップし、去年のうちに終わらせるつもりでしたが…

s-hua.hatenablog.com

 
つもりでしたが…


「やりたいこと」が一部残ってしまいました…

〇本の整理
〇メルカリ出品
スマホ・PCデータの整理
〇脱毛
〇女子会(忘年会)


脱毛と女子会は、12月に日程調整ができなかったため、再度仕切り直しです。

 

今年は、できるだけ喧嘩をしないように、と決めたのですが、いつまで経ってもうだうだ言い訳しながら動かない息子に、ついに母の爆弾着火…

 

タイムアウトのついでに、年末の大掃除で整理した本を売ってしまおう!!!とBOOKOFFに持って行くことにしました。

f:id:s-hua:20200105204553p:plain


少しでもお金になるなら…と約20冊を持ち込み、わずか5分ほどの査定で呼ばれると…

 

 

買取額は…

 

 

 

 

 

 


90円でございます。

 

 

え?


それは、どういう計算????

 

 

引き取ってもらえただけでよかったところもあるので、特に文句はないのですが、買い取り対象になったのは13冊。

レシートを見ると、@5×12冊、@30×1冊 合計90円 となっていました。

 

元々は、BOOKOFFで買った本もあり、買取価格は購入価格の20分の1くらい。

新書を発売直後に買って読んで売れば、それなりの金額になるかもしれませんが、買取店舗への持ち込みは、思ったほどの金額にはならないのが現状のようです。

 

 

不要な本も手放し、少しクールダウンして帰宅。


息子も「やらないといけないことを、先にやります」と決めて、終わったらハグして仲直りしました。

 

家の中を見渡すと、色んなものが乱雑に散らばっていて、これもまたイライラする原因になったのかもしれません。


こんな時は、掃除に限ります。

s-hua.hatenablog.com

  

部屋の乱れは、心の乱れ。


ついでに、シンクや洗面台などの水回りもキレイに掃除して、気持ちを落ち着かせました。

 

明日から、またがんばっていきましょう(*´▽`*)