たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

ADHD対策のための模様替えで、ゴミ大量放出中!!!

小学校入学時、ニトリで購入した学習机。

 

寝室に置いているのですが、勉強するスペースと遊ぶスペースが一緒にあるのは、ADHDっ子にはよろしくないな…ということに、今更ながら気付きました。

 

宿題するために机に向かったはずのに、漫画を読み始めたり。

やるべきこととやりたいことが、部屋に一歩入った途端にすり替わってしまう。

 

限られた間取りで、どうするか?


お風呂に浸かりながら考えた末、ダイニングに学習机を持ってきて、寝室には、勉強に関するものは一切置かないことに決めました。

 

年末は、大物家電の大掃除だけの予定でしたが、模様替えをしたことで、息子も机の中を自分で断捨離。


特に今しなくてもよかったクローゼット内も片付けたら、可燃・不燃合わせてゴミ袋5袋を放出!!!

f:id:s-hua:20191230083038p:plain
 

手付かずだった不要品も処分できたので、結果的にはいい思い付きでした。

 


ゲッターズ飯田さんの占いによると、わたしの2020年の運勢は「整理の年」だそう。


色んな意味で、来年は整理したいことがたくさん。


あと2日で、大物家電の大掃除の予定ですが、まだ片付いていない場所も、この際どんどん整理して、すっきり新しい年を迎えたいです(*´▽`*)