たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動⑤

給与面を理由に辞退しようと思った面接。 s-hua.hatenablog.com ハローワークに行って話をしたところ、「3か月は踏ん張ってみませんか?」「期待されているかもしれませんよ」と言われて、なかなか踏ん切りがつかず。 これまでの経験上、迷ったときには止め…

厄払いに行く

厄年ではありませんが、ひとり親なので、男性の大厄も関係しているのかと思うくらい色んなことに見舞われたこの1年。 今年も残り2か月半ではありますが、心の垢も落としてスッキリするために、厄払いに行ってきました。 腰椎椎間板ヘルニアの時にも厄払い…

転職活動④

応募先の面接日が決まったのですが、ここにきて、迷い始めてしまいました。 一番は、やっぱり給与面。 試用期間3か月後に、幅を詰める確証はないし、その間、どう考えても厳しいので、考え直すことにしました。 週明けにハローワークを通して、再度確認して…

転職活動③

応募書類を送付して2日後。 s-hua.hatenablog.com 採用担当の方より連絡がありました。 「一度見学に来て欲しい」 とのことで、その日の夕方に企業に伺い、仕事内容などの説明を受け、わたしの方からも何点か質問をしました。 面接前に企業見学をすることは…

2回目の発達検査

特別児童扶養手当の更新に当たり、発達検査(WISC-Ⅳ)を受けました。 若干IQは下がったものの、傾向は2年前と大差なく、「ワーキングメモリーが弱い」という結果。 s-hua.hatenablog.com 長い言葉は入りにくいので、「指示は短く、簡潔に」というこ…

転職活動②

応募を検討している企業について、ハローワークに出向き、求人票の詳細について確認をしました。 s-hua.hatenablog.com 労働環境は申し分ないのですが、提示されている賃金に幅があり、試用期間3か月は、今の手取りより約5万円もダウンすることが分かりま…

外来受診

今日は、退院後の外来受診がありました。 まだ下腹部の痛みが続いていますが、採血の結果、炎症反応の数値は下がり、抗生剤の処方もされませんでした。 また、病理検査に出した虫垂からは、がん細胞も見つからず、一安心。 これでいったん治療終了です。 虫…

転職活動

腰椎椎間板ヘルニアに急性虫垂炎と、年に2回の手術と入院を経て、本気で転職を考え始めています。 引越しだけでなく、転職も多いわたしは、そろそろ履歴書の欄が足りなくなりますが、多種多様な仕事を経験したことでいろんな業界を知ることができました。 …

病院はしご&ハロウィンジャンボ

虫垂炎の炎症が広がっていたことで、術後も39℃から発熱し、抗生剤投与のため入院が延びましたが、無事退院することができました。 血液検査の数値では、まだ炎症反応が見られるため、抗生剤を服用しながら一週間の自宅療養になりますが、退院しても病院通い…