たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

警察からの着信

おかげさまでPCR検査は陰性でしたが、また今日も新たな陽性者が出たようで、感染が止まりません。 そんな中、仕事が終わってスマホを見ると、警察署からの着信が!! また車に轢かれたんだろうか… それとも、なにか事件でも起こしたんだろうか… ドキドキしな…

PCR検査と確定申告

昨晩、学校からコロナ感染のメールが届き、息子もPCR検査をすることになりました。 変わった様子もなく、いたって元気ですが、11歳以下はワクチン接種ができないため、感染する確率は高くなります。 わたし自身は3回目の接種が終わり、抗体はできているは…

今年のバレンタイン

日頃お世話になっている方と、毎年淡い期待をしている息子のために、バレンタインチョコを買いに行きました。 デパートの特設ブースでみつけた戦国時代に活躍した英雄たちがテーマの「TSUWAMONO(つわもの)」 www.mary.co.jp 選んだのは、三英傑をイメージ…

右低音難聴の疑い

先日、雇用時検診で聴力検査に引っかかり、「右低音難聴の疑い」と診断されました。 確かに、「え?」と聞き返すことが多く、聞き取りにくいことがあります。 「耳鼻咽喉科の受診を推奨します」とコメントがあり、かかりつけの耳鼻科で診てもらいました。 再…