たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

終の棲家を見つける

こんにちは。華です。

去年の夏にペット可のアパートに引っ越したのですが、定期的にやってくるお悩みが再燃してしまいました。

「このまま家賃を払って生活していくか」「中古マンションを買うか」

で悩んでいます。

賃貸と持ち家の生涯金額を試算したところ、さほど変わらないこともあって、購入を諦めきれない自分がいたり。

 

実は今年に入ってから、校区内で駅近の中古マンションを見つけ、内覧後に申し込みして、ローンの事前審査にも通ったのですが、結構大掛かりなリフォームをしないといけないことがネックとなり、見送ったことがあります。

 

基本「悩んだ時はやめる」がポリシーだけど、現実は悩んでいるだけでは何も変わらない。

そんなときは、とりあえず動いてみるもんですね。

 

気になる物件があり、不動産屋さんに問い合わせて内覧したところ、ペット不可ということで断念。

すると、校区内で出たばかりの物件を紹介して下さいました( *´艸`)

賃貸に出されていたお部屋が急遽売り出しになって、立地条件もピッタリ!!

 

タイミングってあるんですね。

心の中に想いを持ち続けると、思いもしないタイミングでやってくることがあります。

「思考は現実化する」

s-hua.hatenablog.com

また一つ、夢が叶いそうです(*´▽`*)