たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたいくらい辛いあなたへ。

毎日、色んなことがあるし、 嫌なこともたくさんある。 生きるの疲れたな… 死んだら楽になるかな… って思うこともたくさんあるけど、 それでも、自分で命の灯火を消す前に、 出来ることは必ずある。 女優の竹内結子さんが亡くなった 9月27日は、奇しくも…

ようやく転居届を提出

14回目の引越しが無事終わり、 ネットや郵便で住所変更ができるものは 既に済ませてあるのですが、 公的機関での変更手続きは、 平日のみの受付なので、 なかなか思うように段取りできません… 特に、転居届は引っ越してから2週間以内に 市役所で手続きを…

「おしりたんてい」なトマト🍅

NHK Eテレで放送されているアニメ 「おしりたんてい」を ご存知でしょうか。 www.oshiri-tantei.com 顔の形が”おしり”に見える 名探偵「おしりたんてい」が どんな事件もププッと解決するという 子どもたちに人気のテレビアニメです。 犯人を捕まえるときは…

愛する家族の死

忘れもしない、盆明けの8月17日の朝。 いつものようにケージを開けて、 「おはよう!」と声をかけると、 姿が見えない。 探してみると… シェルターの下で、 固くなったカナヘビちゃんがいました。 嘘だ。 嘘だよね? 前日の夜、触ろうとすると 逃げるよう…

新生活スタートしました♬

無事引越しが終わり、 新しいアパートでの生活が始まりました。 この度の引越しは、 予定外でのことではありましたが、 自分たちの身の安全を守るために 最善の方法だったと思っています。 s-hua.hatenablog.com 居住する地域では、賃貸住宅であっても 自治…