たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「眼福」ならぬ「耳福」

腰椎椎間板ヘルニアで入院中、息子の誕生日プレゼントに買ったNintendo Switch。 【8/1 最大400円クーポン&ポイント最大8倍】【福袋】ニンテンドースイッチ 本体 Nintendo Switch 選べるソフト スペシャルスターターセット プレゼント セット 送料無料 Nint…

いい加減になる

血中濃度が安定してきたのか、意欲が少しずつ戻ってきて、約1か月ぶりに料理をする気になりました。 ガスからIHに替えたことで、今まで使っていた鍋やフライパンが使えず、ほとんど買い替えることに… 予定外の出費ですが、気持ち新たに新しい調理器具で料…

夏休み早々の事件

夏休みに入り、デルタ株のコロナが急増し居住地域に特別警報が発令され、ラジオ体操や草取りといった子供会の取り組みも全部中止になりました。 不要不急の外出は控えるよう、県からの通知もあり、子どもたちも行き場を失ってしまう。 そんな中、仕事が早く…

スモールステップで

2回目の受診は、お薬の効果と副作用について聞かれました。 s-hua.hatenablog.com 〇イラつきや、突然の気分変調は激減〇意欲と食欲は、もう一歩〇日によって、指示が入りにくい時がある あくまでも補助的ということで、もうしばらくは増量はせず、様子を見…

焦らず、ゆっくり

心療内科を受診して1週間。 s-hua.hatenablog.com 薬の効果と副作用について 食べることについて さいごに 薬の効果と副作用について 抗うつ剤(レクサプロ)を夕食後、抗精神病薬(エビリファイ)を朝食後にそれぞれ半錠服用しているのですが、どちらも飲…

メンタル崩壊、心療内科を受診する

すっかり空いてしまいましたが、息子が車に轢かれてから、今日でちょうど1年になります。 s-hua.hatenablog.com 色んなことがありながらも、なんとかなってきたし、なんとかなるはずだったのですが、とうとう、自分のメンタルが崩壊してしましました。 コロ…