たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

縁切り

どうにもこうにも、
八方塞がりの状況を打破したくて、
「導き(道開き)」と「縁切り」の
神様にお詣りしてきました。


導きの神様が祀られている
出雲國二ノ宮佐太神社と、
佐太神社の摂社で
縁結びと縁切りの神様が
背合わせに祀られている「田中神社」

s-hua.hatenablog.com

s-hua.hatenablog.com

 
御利益はお墨付きです( *´艸`)


特に今回は、縁切りがメイン。

f:id:s-hua:20210508140016j:plain

自ら招いたものもありますが、
もはや自分の力では、
どうすることもできなくなりました。


とはいえ、切りたいと願う縁が
どんな悪縁であったとしても、
自分にとって学びを得るために
神様が結んで下さったご縁です。


それを、自ら切りに行くというのは、
やはりどこか心苦しいもの。


そのため、縁切りを願うときは、
相手との縁を切るだけでなく、
相手の幸せも願うとよいそうです。


自分のことばかりお願いするのではなく、
周りの人の幸せも願うことで、
御利益があるんですね。


手を合わせて願うと、
心がふっと軽くなり、
何かが抜けたような感覚になりました。


自分の「心の在り方」
悪縁を招いていたのかもしれません。


お詣り後は、
参道脇にある喫茶で
出雲そばと、3色ぜんざいを頂きました。

f:id:s-hua:20210508135119j:plain
f:id:s-hua:20210508135111j:plain


目の前に起こる出来事は、
自分の心や行いが作り出したものが
反映されているように
思うことがあります。


何かが上手くいかないときは、
自分の言動を見直すチャンス。


先月末にお詣りして、
GW明けた頃から、
少しずつ状況が好転してきています。


神様、ありがとうございます♬