たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

縁は「タイミング」

9月も残りわずか。

 

1年の中で、9月という月は、わたしの人生が大きく変わった月。

離婚が成立し、新たな生活を踏み出してから、ちょうど5年になります。 

s-hua.hatenablog.com

 

 
今日は、ふと感じる「縁とタイミング」について書いてみようと思います。

 

 

あらゆる「縁」は、すべてが絶妙なタイミング。


人間の力だけではどうにもならない、見えない「はからい」が働いています。


親子の「縁」
男女の「縁」
仕事の「縁」


自分と関わっている人、起きている出来事には意味があり、そこから何かを学ぶための巡り合わせ。

 

そして、学びが終われば、離れていく。

 

 

中でも、男女の縁は、「3つのingがそろったときに成立する」と聞いたことがあります。


〇ハプニング (happening)
〇フィーリング(feeling)
〇タイミング (timing)


なるほどね。

と、とても納得したのを覚えています。

 

 


どんなに想っていても


どんなに願っても


叶わないときってある

 

 

それは、

 

タイミングがずれているから

 

 

f:id:s-hua:20190929092739j:plain



過去に、わたしも経験があります。

 


一度切れたとしても、必要な「縁」があれば、いずれまたつながるもの。


縁が切れたことにだけ目を向けるだけでなく、そこからどんな学びがあったのかを振り返ることで、また新たな縁につながっていきます。

 

「追わず、抗わず、見送る」

s-hua.hatenablog.com

 

 

まずは、目の前のやるべきことに集中、です。