たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

わたしの「リコカツ」

金曜ドラマ(TBS系22:00~放送)
『リコカツ』


〇〇活という言葉が使われるようになって、
なんでもかんでも
活動すればいいものではないですが、
「何かに向けて前に進んでいる」
という意味では、
とてもポジティブだと思います。


リコカツ=離婚に向けた活動で、
ドラマの内容も興味はありましたが、
一番の視聴理由は、言わずもがなで
「主題歌が米津玄師」だから。


毎回、終盤のいいところで
「ずっと…」
と入ってくる米津ボイスがたまらない♡


新曲「Pale Blue(ペールブルー)」
6月16日に発売が決まりました。

f:id:s-hua:20210509214328j:plain


素敵なラブソングを携えたドラマは、
回を重ねるごとに、面白くなっています。


結末はどうなるか分かりませんが、
形だけに捉われず、
「本当の幸せってなんだろう」
と考えさせてくれるドラマのような
予感がしています。


そんなわたし自身のリコカツといえば、
息子が生まれてから国家資格を取って、
正職で再就職を決めたこと


今思えば、もう少し他のことも
準備しておけばよかったかな、
とは思いますが、
まずは、働く場所と住む場所があれば、
なんとかなるものです。


離婚は、間違いなく
結婚より大変です。


ですが、離婚は結婚と同じく、
「幸せになるための選択」
でもあります。


離婚は決して悪いものではないし、
結婚していることが幸せとは限らない。


離婚したからこそ、
気付けたこともたくさんあるし、
今の方が、心は幸せです。


人生一度きり。


後悔しない人生を送りたいです。