たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

ひとり時間

息子の受診や学校行事に合わせて、平日に半休を取ることがあるのですが、わずかな時間でもひとりの時間はものすごく大切な時間。

今日は昼から参観日のため、久しぶりのひとり時間。

朝からお天気も良く、とても気持ちのいい休日です。

掃除して、花の水やりついでに日を浴びてから、近くの本屋さんへ。

ゆっくり、読みたい本を一通り目を通すことができました。

 

わたしは、小さい頃から一人に慣れていることもあってか、一人でいることがとても楽。

誰かと一緒にいることが嫌ではないですが、騒がしいのは苦手。

大人数で長時間いると疲れるので、可能な範囲でしか参加はしません。

 

ひとり時間は、リセット時間。

誰にも邪魔されない、至福の時間。

 

一人を満喫できるようになると、誰かに依存しなくても生きていけます。

でも、たまには頼ることを忘れずにね。

s-hua.hatenablog.com