たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

恒例の顔合わせが中止になる

年度初めの恒例として、始業式の前に
普通級/支援級の担任の先生と
顔合わせがあります。

s-hua.hatenablog.com

 

入学してから、毎年担任の先生が変わり、
その度にまた一から関係性を
築き上げていかなければなりません。


今年度はどうなるかな…
とドキドキしていたのですが、
なんと!!!
支援級の先生が初の持ち上がりになり、
普通級の先生も、新任ではなく、
息子自身が顔が分かるということもあって、
顔合わせは中止になりました。


特に今年度は、
これまでお世話になっていた
療育センターの主治医が代わることもあり、
環境の変化がとっても心配でした。

s-hua.hatenablog.com


そんな中で、
支援級の先生が代わらないというのは、
私たち母子にとってものすごく大きいし、
精神的な負担は大幅に軽減されるので、
とっても有難いです。


今月中旬の参観日の後に
学級懇談があるので、
その時にまたご挨拶させてもらおうと
思っています。  

f:id:s-hua:20210404112722p:plain

 

明日は始業式。


いよいよ5年生になる息子は、
体格だけ見ると、
低学年に間違われてしまいますが

「身体は小さくても、
 心はデカいんだぞ!!!」

と、自信満々に言い切った息子。


頼もしいね。


下級生のお手本になるように、
がんばってね(*´▽`*)