たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

神対応の歯医者さんは、スタッフに対しても神対応でした♬

月1の歯医者通いは続いていて、虫歯治療の他に、歯石取りや知覚過敏の部位補修をしてもらっています。

f:id:s-hua:20190625075218p:plain

 

先日通院した時のこと。

診察の途中で、スタッフさんたちの会話が聞こえてきました。


「保育園から連絡があったそうです」


推測するに、お迎えの要請かな?

 


しばらくすると、


「早く帰ってあげて!」と声が聞こえました。

 

院長先生も、


「気を付けてね」と一言。

 

 

こうした声掛けが、すっとできる雰囲気があるってステキだな…


と感じました。

s-hua.hatenablog.com

 

仕事をしていると、いつ保育園や学校から職場に連絡が入るかわかりません。

 


予測不能なところがありますが、

職場にはできるだけ迷惑をかけたくし、

それでも、早く迎えに行かなきゃいけない。

 

わたし自身も、何度も早退させてもらったことがあります。


子供の不調に限らず、誰もがいつ何があるか分かりません。

 

 

お互いさま。


快く、そう言える人になりたいですね。