たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

じんましんの正体は、〇〇だった①

夕方、職場に放デイから電話がかかってきました。


昨日のじんましんの様子は、連絡ノートに書いて伝えていたのですが、また出たとか?

s-hua.hatenablog.com

 

恐る恐る電話に出ると…


「ボーリングの玉を受け止めようとしたら、指を打ってしまいました」


とのこと。

 

f:id:s-hua:20190801235328p:plain

どうやら、ボーリングの最中、自分のボールを持った時に、何かの拍子ですべって受け止めようとしたら指を打ったようです。


「どうしましょうか?」

取り急ぎ患部を冷やして様子を見てもらっているようですが、どうするもこうするも、なんせ今日は木曜日。

外科を受診するにしても、たいてい午前診療で、どこも開いていません。


困ったな…

どんな具合か見ないことには、本当に打撲なのか、それとも骨折しているのか、わからない。


考えた末、いつも通りに家まで送ってもらって、帰宅後にかかりつけ小児科に相談することにしました。