たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

母サンタ、クリスマスプレゼント作戦失敗につき、解雇危機!?

今年のクリスマスプレゼントは、

プラレール いっぱいつなごう 新幹線試験車両ALFA-X(アルファエックス)」

プラレール いっぱいつなごう 新幹線試験車両ALFA-X (アルファエックス)

ところが、発売日が12月26日という、まさかのクリスマス商戦外。

s-hua.hatenablog.com

  

本日、12月27日から上映されるテレビアニメ 新幹線変形ロボ「シンカリオン

劇場版新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』に合わせた発売だったわけですが、ダメ元でタカラトミーに問い合わせたところ、案の定「発売日前のお届けは致しかねます」との回答。

母サンタは非常に困りました…

 

それでも苦肉の策を考え、何とか乗り切ろうとしたのですが…

s-hua.hatenablog.com

 

 

もしかして…とクリスマスプレゼントを楽しみにしていた息子。

 

26日に発売なので、26日の朝には届いていると思ったのでしょうか。

 


明け方3時半に突然起きてきて、

 

ツリーの周りに置いた手紙を見て、

 

サンタが来なかったことに大号泣。

 

 


「サンタさんの嘘つき――――――!!!!」

 

 

 

そうだよね。

 

そうだよね…

 

26日が発売日だけど、26日には来ないんだよ…

 

 

 

布団の中ですねる息子。


このままカミングアウトするか?


いやいや。


まだサンタさんの存在を信じている息子の夢を、まだ壊しちゃいけない。

 

 

 

 

 

Amazonサイトを確認すると、配達予定日は29日の日曜日

 


遅っ!!!!!!!!

 

 

Amazonさんなら、翌日に届けてくれる?

という淡い期待をしていたわたしも、何だかがっかり…

 

どうしようか考えた末、サンタさんからのメールを英文で作成。

自分のメールアドレスに送って、さもサンタさんから届いたように小細工をしました。

 

「プレゼント遅れてごめんね」

「日曜日までには届けるね」


と訳して伝えると、幾分か信じる息子。

 

 

日曜日までにはきっと来るよ!!!

 

さらに、


クリスマス前にやってくるあわてんぼうのサンタクロースがいるように、クリスマス後にやってくる「のんびりやのサンタクロース」もいるんだよ。


と、なんだか取ってつけたような理由も付け加えました。

 


すると。


そうだ!!!


サンタさん来なかったのは、

くつした用意してなかったからだ!!!


と、自分で理由付けをして納得し、クローゼットの中に去年のラッピングバッグが残っていたのを思い出して、ベッドの脇にセットして寝ることにしました。

f:id:s-hua:20191227191413p:plain


 
そんなわけで、我が家のクリスマスは、まだ終わりません。

 

 

サンタさんも色々大変なんだね…

 

と言っていたのが、今朝になって一転。

 

 

 

 

こんなに遅刻するサンタはクビだ!!!!

 

 

と、母サンタは突然の解雇宣告です。笑

 

いっそ、このままクビにされた方がいいのかもな…

 


とにかく、早く届けてくださーい!!!!