たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

フライング&ハプニングの誕生日

早いもので、息子も9歳になりました。


昨年のクリスマスは、プレゼントが間に合わずにすったもんだでしたが、

誕生日は確実に届くものをチョイス。

 

シンカリオンブームはまだ続いていて、リクエストはこちら。

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS101 シンカリオン E5はやぶさ MkII

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS101 シンカリオン E5はやぶさ MkII

 

 

今回もAmazonさんにお願いして、無事に誕生日前に届きました。

 

クローゼットの中に隠しておいたのですが、

インフルエンザで学校も行けないし、

療育センターの受診も「本人は来ちゃダメです」と言われ、

わたしが一人で薬だけもらいに行ったり。

 

元気になればなるほど、不自由さを感じ始めた息子を見て、

もうフライングでいいや!!!

と、贈呈いたしました。

f:id:s-hua:20200208212043p:plain

 

 

ごはんは、いつもの「はま寿司」へ。


まぐろ大好きな息子は、赤身⇔中とろを繰り返し、最後にえびを注文。

 

レーンで運ばれてきて、いざ食べようと口に入る直前で、

えび落下


しかも、「あさり」の味噌汁頼もうとして、

間違って「あおさ」を注文

 

 


どうしよう、どうしよう…


と若干パニック気味の息子。

 

 


とりあえず、落ち着こう。

 

えびはもう一回頼めばいいし、

あおさはおかあさんが引き受けるから、

あさりを頼めばいい。

 


これくらいのことは、


やっちまったなー


って笑い飛ばせばいいの。

(懐かしい。クールポコ。笑)

 

ハプニングもまた、思い出に残る誕生日のエピソードになるんだからね。

 


三大食物アレルギー(卵・乳製品・小麦)に加え、豚肉アレルギーが分かり、

長年食べるものが制限されていた息子。


わたしが食べたものも母乳から感作してしまうため、

わたし自身も除去食をしていた時期がありました。

 

少しずつ食べれるようにはなっても、卵の壁は遠かった…

それが、茶わん蒸しを食べれる日が来るなんて、本当に夢みたい。

 

 

体も背も小さいし、できないこともたくさんあるかもしれないけど、

ゆっくりでも、ちゃんと成長してるのわかってるよ。

 


お誕生日、おめでとう。

 

生まれてきてくれて、ありがとう♡

 

これからも、自分のペースで、大きくなあれ。