たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

母サンタ、苦肉の策を考える

JR東日本のCMをご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、「新幹線試験車両ALFA-X」の動画です。


【CM】JR東日本グループ企業広告「次世代新幹線プロジェクト」篇(60秒)

 

 

今年のクリスマスプレゼントにとお願いされたプラレール いっぱいつなごう 新幹線試験車両ALFA-X (アルファエックス)」は、発売日が12/26でクリスマスに間に合わないことが発覚。

s-hua.hatenablog.com

 

ダメ元でタカラトミーさんに問い合わせをしてみたところ、お客様相談室の担当の方から、やはり「発売日前の提供は難しい」というご回答を頂きました。

問い合わせ内容については担当部門の方に報告して下さるとのことでしたので、一意見として今後に生かして頂けると嬉しいな、と思います。

 


さて。

どうあがいてもクリスマスには渡せないことが確定したので、息子に聞いてみました。

 

「26日過ぎてからじゃないと届かないらしいけど、いい?」

 

 


え~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

っていうかと思いきや、

 

 


いいよ。

 

 

と、案外あっさり。

 

 

「サンタさんから代わりに買っといてって言われた」と、26日に買って帰るのもアリですが、連絡先知ってるの?とか、お金はどうしたの?とか、"母サンタ崩壊"へまっしぐらなのでやめました。

 

 

 

一応、価格調査をしたところ、

楽天:4,620円(送料748円)

 

Amazon:3,891円(送料無料)

 

 

そこで、サンタさんのお仕事は25日までなので、クリスマスを過ぎてからのプレゼント配達は、Amazonから直接息子宛に届く、という設定に変更。

 

ここでも、サンタさん、なんで住所知ってるの?

とか、色々突っ込まれるとしどろもどろになりそうですが…


もう、なんとでもなるわ!!!!

 

 


というわけで、Amazonさん、お願いします(。-人-。)