たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

朝の30分を有効活用する

4月から、出勤時間が
8時半 → 9時へ変更になり、
朝の過ごし方が変わりました。


6時に起きて、ご飯を食べて、
身支度を整えてから、
洗濯や夕ご飯の下準備、
ブログの下書きなど、
朝の時間を有効活用することで、
気持ちにも余裕が生まれました。


出勤時間が30分遅くなることで、
その分、帰宅時間が30分遅くなりますが、
帰って来てからご飯の準備は
ほぼほぼ出来ている状態なので、
精神的にも、身体的にも、とっても楽。

 

今はまだ春休みですが、
新学期が始まってからも、
ゆったりとした気持ちで
息子を送り出してやることができます。


たった30分だけど、朝の30分は大きい。

s-hua.hatenablog.com

 

復帰祝いに頂いたフラワーアレンジメント。

f:id:s-hua:20210402070036j:plain
f:id:s-hua:20210402070027j:plain


ピンクとパープルがベースで
オアシス(緑の吸水スポンジ)に
アレンジされていて、
とってもかわいいです♡


家の中にお花があると、
気持ちが明るくなるし、
何より、優しい気持ちになります。


わざわざお店に足を運んで、
選んで下さったと思うと、
その気遣いが本当に嬉しい。


ありがとうございます(*´▽`*)