たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

成功体験の積み重ね

少しずつ食べる気力も出てきて、
息子のためにもちゃんとご飯を作ろう!
という気持ちになってきました。

f:id:s-hua:20210906210732j:plain


とはいえ、うつの状態になると、
メニューを考えることができません。


さらには、レシピ本を見ても、
「何を買えばいいんだっけ?」
と頭の中が混乱してしまい、
買い物ができなくなってしまいます。


気持ちは起きても、実行できない。


これが最大のネックになっているのですが、
図書館でピッタリの本を見つけました。


nozomiさんの「つくおき」

基本、作り置きはしない派だったのですが、
買うものリストも載っていて、
これならできそうな気がする♬


というわけで、リハビリも兼ねて、
週末の作り置きに挑戦してみました。


体力がないので、途中で疲れてしまい、
全部は作ることができませんでしたが、
とっても気分がいい。


「できた!!」
という、成功体験の積み重ねが大事。


今週末も、ゆっくり作ってみます。