たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

食べる気力が戻らない

心療内科の受診は3回目になり、
気持ちの波は小波状態で、
イライラは激減して
概ね穏やかに過ごせています。


気力・意欲の部分については、
朝から元気の時もあれば、
全然やる気が起きないこともあったり。


なんとか出勤して仕事はしていますが、
夕方になると集中力がガクンと落ちて、
指示が入ってこない状態。


色々調べてみたところ、
集中力を上げるには「ドライマンゴー」
が効果があるようで、午後からは
意識してつまんで食べています。


それでもなかなか食べる気力が戻らず、
今回の受診で「エンシュア」の処方を
お願いしました。

f:id:s-hua:20210815083412j:plain

アボット | 製品情報 | エンシュア®・H

高エネルギータイプの経腸栄養剤(1.5kcal/mL) 投与時間の短縮や投与容量を減らし たい患者さんなど、効率的な栄養摂取に適しています。患者さんの多様な嗜好に応えるため7種類のフレーバーがあり、アドヒアランス向上が期待できます。


1日1本の処方で、28日分。


ストロベリーとバナナ味をもらいましたが、
結構な甘さがあるので、
ちびちびと飲んでいます。


「食べることは薬」
だということもわかっていますが、
今はゆっくり向き合おうと思います。