たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

30分早く起きる

f:id:s-hua:20190508060322j:plain
いつも朝バタバタしてしまうので、お互い気分よく登校・出勤できるように、わたし自身が普段より30分早く起きることにしました。

息子が起きてくる前に、化粧して、洗濯機を回す。

すると、急かして朝ごはんを食べさせることも、準備をさせることもなく、全てが順調にいくようになりました。

 

30分早く起きることで、時間だけでなく、心に余裕が生まれます。

ゆったり朝を過ごすと、その日一日がスムーズにいく気がします。

やらないといけないことが決まっている朝だからこそ、少しでも気持ちに余裕を持って過ごせるといいですね。