たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

桜も人も、十人十色

朝から本当に気持ちのいいお天気で、

息子と一緒に桜を見に行って来ました。 

 

イベントやさくら祭りも

開催されていましたが、

人混みが苦手な我々は

極力、人のいない場所を探して

楽しむことに。

 

満開ではありませんでしたが、

地元の公園や川沿いを歩きながら、

ゆっくりと花を愛でました。

 

キレイだね。

嬉しいね。

 

桜は、薄いピンクだけでなく、

白っぽい桜や、

緑がかった桜があるんですね。

 

それを見た息子が言いました。

 

桜にも、色んな色があるんだね。

十人十色だね。

みんな違っていいんだよね。

s-hua.hatenablog.com

 

そうだよ。

みんな違うからいいんだよ。

 

全体で見ると、

同じ色に見えるかもしれないけど、

一つ一つ見てみると、

微妙に色合いが異なる。

f:id:s-hua:20210328090235j:plain
f:id:s-hua:20210328090226j:plain
f:id:s-hua:20210328085554j:plain
f:id:s-hua:20210328085605j:plain

 

その違いを感じ取れる心を、

これからも大事にしてほしい。

 

いい日だったね。

幸せだね。
 

ホントだね。

幸せだね。

 

新しい芽が出ていて、

これまたほっこり( *´艸`)

f:id:s-hua:20210328090216j:plain

 

暖かい春の日差しを浴びて、

心もずいぶん元気になりました。