たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

期待感や不信感からの「怒り」

しばらく抑圧されて影を潜めていたもう一人のわたしが顔を出してきて、大暴走。


怒りのコントロールができなくなりました。


この「怒り」の状態が続くと、間違いなく人間関係を破壊してしまいます。


ほんのわずかながら、客観視できる自分が抑えてくれている状態。

 


担任に「期待し過ぎている」から

放デイから「排除されている」と感じたから

相談員に「裏切られた」と思ったから

 

一つずつ、「怒り」の裏に隠れている自分の気持ちを整理すると見えてくる。

 

手放したい。

コントロールしたい。

 

困り感を抱えているのは、息子だけじゃない。

きっと、わたしも同じなんだと思う。


とても不安定な状態。

いつまで続くんだろう。

 

少し、疲れてしまいました…