たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

息子、車に轢かれる⑨~勤務再開~

昨日からフルタイム勤務を再開。

 

事情が事情とはいえ、休ませてもらった間、

迷惑をかけたお詫びと

フォローしてもらったお礼として

菓子折りを準備して出勤しました。

f:id:s-hua:20200724164326p:plain

  

息子のPTSD心的外傷後ストレス障害の心配や、

わたし自身の体調とメンタルのことまで

気遣ってもらい、本当に有難く思っています。

 

今後も、急に早退が必要になることも

あるかもしれませんが、

できることを精一杯していくつもりです。

 

 

夏休みに入った息子は、放デイの利用は、

4年生になってから一度行ったきり。

 

夏休み中の利用希望も出していなかったので、

当面は、昼休みに様子を見に帰りながら、

家で一人で過ごすことになります。

 

 

そんな中、タイミングよく相談員さんから

様子伺いのメールが届き、

学校での様子を含め、一連の報告をしたところ、

すぐに放デイへ状況を話してくださり、

スポット的に利用可能となりました。

 

先生も心配して、

わざわざ顔を見に来てくださり、

「ひとりじゃないんだ」

と、支援が繋がっていることに感謝です。

 

利用については、おそらく以前のように

午後から数時間の利用になると思いますが、

息子と相談しながら決めていこうと思っています。

  

 

まだ大事を取って、活動を控えているので

体力が落ちてしまうことが心配ですが、

食欲はモリモリなので、大丈夫かな。

 

快気祝いに、ケーキを買ってきました。

f:id:s-hua:20200726140023j:plain
f:id:s-hua:20200726140032j:plain

 

フルーツたっぷりのショートケーキ( *´艸`)

食後に二人で半分こしながら食べました。

 

ゆっくり家で過ごしながら、

あとは日にち薬です。