たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

息子、行方不明になる①

昨日今日と6校時のため、放デイを利用せず、授業終了後に下校しています。

s-hua.hatenablog.com

 

〇昨日(5/7)

17時過ぎにLINEをしてみましたが、既読も付かない上、電話もつながらず。

しかも、いつもより少し職場を出るのが遅くなったので、急いで帰りました。

18時半前に帰宅すると、玄関先で立って待っていました。

外にいたときにちょうど宅急便が来て、受け取りして、サインもしてくれたとのこと。

ありがとう♡

他は特に変わったこともなく、仮面ライダージオウを見たりして、過ごしていたようです。

期待はしていませんでしたが、予想通り宿題はしていませんでした。


〇今日(5/8)

昨日のことがあるので、今朝出勤前にホワイトボードにメッセージを書いておきました。


おかえり!!
帰ったらラインしてね。
しゅくだいもしてね。
あと、ごはんのスイッチいれてくれるとうれしいな。

よろしくね。
おかあさんより


何故か、16時過ぎに「ただいま」というLINEと不在着信がありました。
気付いた時点で、返信しても掛け直してもつながらず。


どうしようもないので、定時過ぎには退社し、まっすぐ帰宅しました。


玄関をあけると…

f:id:s-hua:20190508193809p:plain

靴がない!!!!

そして、鍵もない!!!!


あれほど家から出ないように言っておいたのに、出たな。


捜索が始まります。


続きます。