たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

じんましんの正体は、〇〇だった②

前回の続きです。

s-hua.hatenablog.com

 

帰宅後、応急処置をしてくださっていた包帯と湿布を取って患部を見ると、見事に青くなって腫れあがっていました。

f:id:s-hua:20190802000408p:plain

これは痛いだろう。

 

すぐにかかりつけ小児科に電話して、状況を伝えました。

どっちにしても、じんましんの薬もなくなりかけていたので、予約をして診てもらうことに。


指の状態と動き、内出血の位置から、骨折ではなく打撲。

剥離骨折でもしてたらどうしようかと思いましたが、打撲程度で済んで一安心。

湿布を貼って、様子を見ることになりました。


そして、本題のじんましんですが…

昨日の様子を伝えた後、夜間診療所で息子が言っていた一言を思い出しました。