たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

療育センターからの小児科受診

療育センター受診するも、爆睡していた息子。

s-hua.hatenablog.com

 

精算して車に乗り込んだ直後…

 

勢いよく嘔吐😱

 

顔がみるみるうちに青白くなっていき、しばらく様子をみました。

 

腸炎

取り急ぎ持っていた整腸剤を飲ませ、その足で小児科受診することにしました。

 

診てもらったところ、胃腸炎ではなく、風邪気味とのこと。

軽い脱水と糖分不足で、飴をもらった後は風邪薬を処方され帰宅しました。

 

新学期始まってから、びっくりするくらい頑張っていて、逆に先生方に心配されていた息子。

張り切りつつも、無理していたんでしょうね。

春休みもほぼ週6日で放デイに行き、疲れもたまっていたのだと思います。

なんだかかわいそうになりました。

 

それでも、母は働かなければいけません。

状態によっては、病後看護に預けることも考えました。

s-hua.hatenablog.com

幸い、嘔吐は一度だけで、熱や下痢等の症状もなく食事もとれるため、状況を説明した上で、今朝も放デイに行かせることにしました。

 

これが現実。

明日はゆっくりしよう。