たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

新学期始まる

今日から3年生。

朝からバタバタしながら家を出て行きました😵💦

先日、担任の先生とは顔合わせ済み。

s-hua.hatenablog.com

支援級の座席配置は確認したのですが、普通級のクラス発表は始業式当日でないとわかりません。

息子の通う学校は2クラス編成なので、1クラス30人前後。

小学校からのお友だちがほとんどですが、数少ない保育園時代からのお友だちが仲良くしてくれるので、とても有難いです。

 

3年生からは教科が増え、普通級での学習も増えてきますが、とにかく学校は楽しく通えることが一番‼️

親としてどうなんだろうとは思いますが、わたしは、学校で給食食べて、お友だちと遊んで帰ればいい、ぐらいに思っています。


今年度も、色んな事件が起こりそうですが…
それも含めてたくさん思い出できるといいね🎵