たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

ADHD適応薬「ストラテラ」服用開始

ストラテラ」内用液が処方された息子。

s-hua.hatenablog.com

ADHD適応薬「ストラテラ」服用まで①~④はこちら

 

まずは朝夕1回、1mlから開始。

専用のピペットで量を測り、カップに入れて準備します。


「飲みます」

息子はそう言って、一気に飲みました。

味は苦いのか、顔をしかめながら、水をたくさん飲んで、流し込みました。

 

初めて飲ませたあの日のことを、忘れることはできません。

自らの強い意志で飲むことを決めたわけではない子ども対し、軽い気持ちで飲んでみたらいいなんて、実際はそんな言葉で片付けられるものではない。
それが親ならなおさらです。

 

こうして、服用が始まりました。


開始してからは、家だけでなく、学校と放デイでの様子を毎日記録し、効果と副作用を注意深く観察することにしました。