たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

2回目の発達検査

特別児童扶養手当の更新に当たり、
発達検査(WISC-Ⅳ)を受けました。


若干IQは下がったものの、
傾向は2年前と大差なく、
「ワーキングメモリーが弱い」
という結果。

s-hua.hatenablog.com

 

長い言葉は入りにくいので、
「指示は短く、簡潔に」ということを
学校にも伝えました。


更新に必要な書類は、
①特別児童扶養手当障害状態再審査
 (診断)請求書
②特別児童扶養手当認定診断書
③特別児童扶養手当証書


①は市役所から送付されてきましたが、
②は次回受診の時に、
作成して頂くことになりました。

f:id:s-hua:20190905050041p:plain


今回の更新には戸籍謄本は不要ですが、
離婚前の居住地に戸籍があるので、
またひと手間かかります。


いずれは戸籍も移したいと思いつつ、
重い腰が上がらず…です。