たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

転職活動②

応募を検討している企業について、
ハローワークに出向き、
求人票の詳細について確認をしました。

s-hua.hatenablog.com

労働環境は申し分ないのですが、
提示されている賃金に幅があり、
試用期間3か月は、今の手取りより
約5万円もダウンすることが分かりました。


試用期間中に能力や人間力を判断され、
この幅を詰めることは可能なようですが、
結構なハードルです。

f:id:s-hua:20211008084247j:plain

今までの自分であれば、
お金さえもらえれば、と思って
我慢してきたこともたくさんありましたが、
相手を変えることは難しいし、
自分が変わるにも限度がある。


心と身体を壊してまで、
今の給料で働き続けるか。


それとも、多少収入減になっても、
新しい環境で心機一転スタートするか。

 

非常に悩ましいところではありますが、
企業の将来性とキャリアビジョン、
そして、自分の最後の可能性を試すべく、
応募することに決めました。


ハローワークから紹介状をもらい、
履歴書と職務経歴書を準備して送付。


書類選考後に面接がありますが、
まずは面接してもらえるか、からです。