たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

寺社・霊場巡り

御朱印ガールがブームになったころ、
すっかりガールではなくなっていましたが、
各地に神仏・観音霊場があることを知り、
身近なところから
寺社・霊場巡りを始めました。

 

中でも、病気平癒のお薬師さまと、
子供を守って下さるお地蔵さまは、
息子を連れてお参りすることも増えました。

f:id:s-hua:20200308102225j:plain

神社は、パワーをいただきたいとき
お寺は、心を落ち着けたいとき


どちらかというと、
お寺に行くことが多く、
仏さまに会いに行くと
なんだかホッとします。


静かに、手を合わせることは、
自分の心と向き合う時間。


満願には長い道のりになりそうですが、
ゆっくりまわろうと思っています。