たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

まさかの「いないいなーい…」

わたしも、出産祝いで頂いたのですが、
赤ちゃん絵本といえばこれ!!!
というくらい、
定番の「いない いない ばあ」

f:id:s-hua:20210908070229j:plain


なんと!!
絵本初の700万部が発行されたそうです。

news.yahoo.co.jp

 

唐突に息子が、


「ねえねえ、おかあさん。」


「これ、おもしろい?」


「いないいなーい…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「くそばばあー!!」

 

 

 

 

 

まさかの「ばあ」
心の準備ができていなかったので、
不意をつかれて、大爆笑。

 

「笑うっていいんだよ」


と、笑わせて元気づけてくれたみたい。

 

 

くそばばあ。

 

言葉としては、聞き捨てならないですが、
「くそばばあ」と言えるようになったのも、
成長の一つ。


ちなみに、
「くそばばあ」という絵本があるそうです。

くそばばあ

 

どんな「くそばばあ」なんでしょう。
一筋縄ではいかなさそうです…

 

それにしても、 
久しぶりに声に出して笑いました。


息子に感謝です(人 •͈ᴗ•͈)