たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

京都十二薬師霊場巡り

京都旅行の目的の一つである「京都十二薬師霊場」巡り。

www.kyoto12yakushi.net

12か寺のお薬師さまのうち、今回は3か寺(因幡薬師、寅薬師、蛸薬師)にお参りしました。

f:id:s-hua:20190319190314j:plain
f:id:s-hua:20190319224942j:plain

 

寺社巡りは一人で行くことも多いのですが、薬師霊場に行くときは、できる限り息子も一緒に連れて行くようにしています。

s-hua.hatenablog.com

 
「仏さまに手を合わせる」という行為は、お願いごとをするというよりも、日々生かされていることに感謝することです。

いつもありがとうございます、とまず感謝する。

人生色んなことがありますが、おかげさまで、こうして毎日を過ごすことができていることに、感謝感謝です。