たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

環境調整に悩む

今日は、月1回の心療内科受診日。


朝起きてからの抑うつ感は半端なく、
わずかながらの気力で動いている感じ。


それでも、エビリファイが効いているのか、
イライラはほんの一時的で
長引くことなく、おおむね穏やかです。


併せて、実感している副作用についても
先生に伝えました。

s-hua.hatenablog.com

食べる気力は完全に戻ってはいませんが、
エンシュアは中止、
薬のみ継続処方となりました。


初診時から、先生には
「環境調整が必要」と言われていました。


具体的には、部署異動


体調が悪いことも伝えているため、
実際に異動の打診もありましたが、
果たしてそれで解決する問題でもない。


ならば、このままやっていくのか
という話にもなるのですが、
それだと状況は変わらないことも
分かってるんですよね…


なんでも、根拠がなければ、
ただの好き嫌い。


これまでのやり方に戻すのか、
新しい方法で進むのか。

f:id:s-hua:20210904092942j:plain


とにかく今は、
目の前のことをやるしかないのかな。

s-hua.hatenablog.com