たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

経過と副作用

先週あたりから少しずつ食べる気力も戻り、
エンシュアはほとんど飲まずに
固形物から栄養が取れるようになりました。

s-hua.hatenablog.com

レシピサイトにお世話になりながら、
簡単な作り置きもしてみようと思えるほど
気持ちが前向きになりつつあります。

f:id:s-hua:20210829220807j:plain


薬の副作用は、
飲み始めだけかと思いきや、
一か月半経っても眠気が取れず、
気付けばあくびをしています。


日中はそれほどでもないですが、
夕食後に抗うつ薬を飲むと、
倒れるように寝てしまうので、
次回先生に相談かな、
と思っているところです。


あとは、薬が切れる感覚はないものの、
若干イライラが増えた気もしています。


ここで気を付けたいのが
「薬が足りないのでは」
と勘違いしてしまうこと。


イライラの原因を
薬の量に起因せずに、
しっかり向き合いたいです。