たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

椎間板ヘルニアの経過①~「タリージェ錠」服用へ~

「S1の椎間板ヘルニア

と診断され、

「牛車腎気丸」が処方されました。

s-hua.hatenablog.com

 

服用後、数時間で身体が

ぽかぽかとあったまり、

生薬の効果は実感できるのですが、

痛みへの即効性は難しい。

 

総合病院の先生には、

「痛みが強いようなら、

 整形外科で処方された

 タリージェを飲んで下さい」

と言われました。

 

いよいよ「タリージェ錠」か。

s-hua.hatenablog.com

 

薬剤師さんに確認したところ、

「あまり怖がらなくても大丈夫ですよ」

「若い人の場合は、眠気が出るくらいです」

とのこと。

 

なんか、ちょっと安心。

 

今は、副作用よりも

痛みを抑えることが優先。

 

早く治さないと仕事もできないし、

生活がかかってるのもあるけど

何よりも、息子に不安な思いを

させたくないのが一番です。

 

思うように動けないわたしに代わって、

息子が買い物に行ってくれました。

頼もしいな。

 

でも、やっぱりそこは子供です。

夜になるとお腹が痛くなり、

精神的に負担になりつつある。

 

①ロキソプロフェン

漢方薬 

 → 抑肝散、牛車腎気丸

③転医 

 → MRI、ブロック注射

 

やるだけやったので、

本日より漢方と併用して、

「タリージェ錠」服用開始します!!

f:id:s-hua:20201108163950j:plain

 

大丈夫。

きっと全てうまくいくよ♬

s-hua.hatenablog.com

 

自分に暗示をかけて、

乗り越えます(*´∀`*)