たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

お世話になった方へのご挨拶

年度末を迎え、

また、明日からの仕事復帰を前に、

今年度お世話になった方々に

お礼のご挨拶に行ってきました。

 

 

離任される先生方

息子の通う小学校でも、

数名の先生が離任されます。

 

中でもお世話になったのが、

〇入学当初から気にかけて下さった教頭先生

〇1年生の時の普通級の担任の先生

〇2年生の時の支援級の補助の先生

〇トラブル対応をして下さった先生

 

最終日ということもあり、

学校に伺ったときには、

全ての先生にお会いして、

ご挨拶をすることができませんでしたが、

教頭先生にはお会いすることができました。

 

入学当初から息子の成長を見守って下さり、

わたしの入院当日に

息子を学校から病院まで連れて来て、

母に引き渡して下さった教頭先生には、

感謝の気持ちでいっぱいです。

  

消防署の救急隊員の皆さま

昨夏の息子の交通事故に加え、

一連のわたしのヘルニア騒動。

s-hua.hatenablog.com

 

s-hua.hatenablog.com

 

母子揃って、

救急車にお世話になるようなことは

早々ありません。

 

今こうして元の生活に戻れたのも、

迅速な対応で救急搬送して頂いた

救急隊員の皆さまのおかげです。

 

搬送された時に、どの隊員の方が

対応して下さったかは分かりませんが、

ちょっとした菓子折りを用意して

消防署に向かうと、

上席の方が対応して下さり、

お礼を申し上げました。

 

 

形はどうであれ、

お世話になった方には、

感謝の気持ちを伝えたい。

 

同じ五文字を発するなら、

「すみません」より

「ありがとう」って言いたい。

f:id:s-hua:20190502072439p:plain

 

明日から4月。

また新たな気持ちで頑張ります♬