たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

悲惨なできごと

メンタル崩壊し始めた6月初旬のこと。


洗濯物をたたみながら、
期間限定配信の
逃げるは恥だが役に立つを観て、
一通りたたんだ洗濯物を
衣装ケースに収納してから
続きを見ようとスマホを見ると…


フィルムが割れて、
液晶がおかしなことになってる?


なぜ?


たった数分の間になにが起こったのか、
さっぱりわからず、若干パニックに
陥っているところに息子が言いました。


「おかあさん、スマホ、踏んでたよ」


全くもって記憶がない。
スマホを床に置いたことも覚えていない。


「不注意さん」発動です。

 

時間よ、巻き戻ってくれー


と願っても、すでに遅しで、
操作ができないほど
カラフルな線が入っている画面を
呆然と見つめるしかできませんでした…


楽天モバイルの新プラン
「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」
移行してわずか2か月。

s-hua.hatenablog.com


楽天モバイルの限定モデル
AQUOSを購入したのですが、
正直、使い勝手が悪く、失敗したな…
というのが率直な感想。


そんなスマホ
自分の不注意で破壊してしまい、
48回の分割払いが残るという…


しかも、まさかまさか、
こんなことになるとも思わず、
補償サービスに未加入。


SHARPの修理窓口に確認したら、
液晶が破損してる場合は、
最低でも21,000円かかるとのこと。


新プランに移行して
1年基本料金無料になっても、
15,000ポイントもらっても、
全然嬉しくない。


とはいっても、ないと困るので、
使い勝手の悪いスマホ
お金かけて修理するか。
それとも、新しく買い直すか。


悩んで悩んだ末に、
OPPO A73」を購入することにしました。

f:id:s-hua:20210801104717j:plain

色々比較してみると、
OPPO公式楽天市場


楽天モバイル

network.mobile.rakuten.co.jp

 
ヤマダ電機(店頭)

店頭で約23,000円で販売していました。


金額的にはどこも大差ないし、
即日欲しかったのもあって、
ヤマダ電機で購入しました。


フィルムやカバーだけでなく、
充電器も付いて、買うものなし!!!


SIMカードを入れ直して、
無事復旧しました。


とっても使いやすくて、
買い直して大正解!!!
初めからこれにしておけばよかった。


今なら、初めてのお申し込みで、
ポイント還元されて実質1円だそうで
これから購入検討の方、
おススメ機種です♬