たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

「眼福」ならぬ「耳福」

腰椎椎間板ヘルニアで入院中、
息子の誕生日プレゼントに買った
Nintendo Switch。


1日にあそぶ時間や使える機能など、
「みまもりSwitch」という
保護者の管理下で遊ぶことが大前提
使わせています。


最初は「あつ森(あつまれどうぶつの森)」
から始まり、どんどんソフトが増えて
「マインクラフト」「プログラミング」など
遊びだけでなく、学べるソフトも購入。


中でも、オンラインで「フレンド」として
お友達と遊べる「フォートナイト」


無料ダウンロードで遊んでいるのですが、
バトルロイヤルゲームなので、
言葉遣いも荒々しくなってきて、
あんまりよろしくないと思いながらも、
「イライラしたら、いったんやめる」
というルールを決めてから、
上手に遊んでいる様子。


そのフォートナイトで遊ぶために
ヘッドフォンを買ったのですが、
何を思ったのか
「別の色が欲しい」と言い出しました。


買い直す必要性もありませんが、
自分のお小遣いで買うことで決着。


今まで使っていたヘッドフォンは
遊んでしまうので、わたしが使うことに。


LIVEを思い出しながら、
爆音量で米津玄師の曲をガンガン聴いて、
気分が上がっています(*´▽`*)


「眼福」ならぬ「耳福」(10. 眼福)


www.youtube.com


地元のコロナ感染者は増える一方で、
比率で言ったら首都圏を超える勢い。


コロナ禍でもLIVEを開催する
アーティストはいますが、
声を出さなくても
密になることには変わらず。


そんな中、3度の延期を経て開催された
25年ぶりのT-BOLANのLIVE。

s-hua.hatenablog.com

本当に楽しみにしていたのですが、
当日、会場まで行って悩んで悩んだ末に、
入ることを諦めました…


LIVEの開催自粛は
アーティストにとっては
死活問題ではあるけど、
参戦して感染することを考えたら、
自分自身の生活が死活問題になる。

f:id:s-hua:20210731094427j:plain

米津玄師もT-BOLANも、
何の心配もせずに楽しめる日が来ることを
心から願っています。