たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

映画館の感染症対策と実際

ずっと息子が観たいと言っていた

『映画クレヨンしんちゃん

激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』

www.shinchan-movie.com

 

本来は、4月24日に公開予定でしたが、

コロナの影響で9月11日に延期されました。

 

県・職場が独自で定めている

コロナ警報がようやく解除され、

感染症対策がなされている施設等の利用は

可能とされたことから、

観客の少ない朝の時間に

観に行くことにしました。

 

 

感染症対策

松竹マルチプレックスシアターズは、

新型コロナウイルス感染症の対策も

しっかりなされています。


【松竹マルチプレックスシアターズ】新型コロナウィルス感染症対策の取り組みについて

 

入場時の検温の他、座席は前後左右に

1席ずつ間隔を空けて販売されており、

「3密」にはならない環境です。

 

チケット購入

松竹マルチプレックスシアターズが提供する

「SMT Members」

= Shochiku Multiplex Theatres Members

 の会員登録をしているため、

チケットは自宅からネットで

購入することができます。

www.smt-cinema.com

 

前後左右に1席ずつ空いてはいるのですが、

出来るだけ他の人と近くにならないよう

座席を選びました。

 

チケットは、映画館の専用機械に

QRコードを読み取らせて発券するだけ。

支払は、楽天ペイで済ませてあるので、

ポイントも付いてとっても便利です。

 

クレヨンしんちゃんポップコーンBOX

f:id:s-hua:20201004151413j:plain

数量限定で販売されている

「ポップコーンBOX」

塩味とキャラメル味で選べますが、

塩味をチョイス。

 

中身はなくなったら補充して、

家で映画館気分を味わうのだそうです。

 

映画は?

選ばれし勇者のクレヨンしんちゃん

ラクルクレヨンで描き出した

ラクガキ」たちと世界を救います。

 

おバカなキャラクターだけど、

友達思いで、

みんなもしんちゃんのことが大好き♡

 

最後は、ほっこりした気持ちになりました。

 

劇場内は、5組ほどの親子がいたのですが、

劇場内は必ずマスクを着用下さい

とされているにも関わらず、

飲食以外でもマスクを外したままの

お父さんがいたため、

係の方に伝えてもらいました。

 

適切な対策が取られている施設であれば

過度に心配したり恐れる必要は

ないかもしれませんが、

決められたルールはきちんと守りながら、

みんなが気持ちよく、

安心して楽しめるといいですね。

 

気をもみながらの映画鑑賞にはなりましたが、

ずっと連れて行ってやれなかったので、

「おもしろかったー♬」

と、楽しい時間が過ごせてよかったです。

 

10月16日から公開予定の「鬼滅の刃」の

映画も行きたいと言っていますが、

さすがに激混みになりそうなので、

ちょっと難しいかもな…

kimetsu.com

 

ことごとく楽しみを奪われているので、

出来ることはしてやりたい。

 

落ち着いた頃に、今回みたいに朝早い回か、

平日休みに観に行くのもアリかな…

と思っています。