たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

溶連菌感染症~経過②~

日曜日に発症した溶連菌感染症

s-hua.hatenablog.com

熱はすっかり下がり、回復して元気に登校していますが、1日3回毎食後に抗生剤(セフジニル細粒10%小児用)の服用は続いています。

 

「薬がなくなる前にもう一度受診してください」と言われていたので、夕方予約を取って受診しました。

同じ抗生剤が追加で7日分処方され、飲みきった後に検尿のため再受診とのことでした。

 

溶連菌感染症にかかると、治療終了までに約2週間要します。

大型連休の合間での受診になるかと思いますが、リウマチ熱や腎炎など続発性の病気にならないよう、しっかり治したいと思います。