たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

息子、車に轢かれる⑤~急変~

退院して三日目の夕方のこと。

 

それまで何事もなく過ごしていた息子が、

 

 

おかあさん…

頭痛い…

 

f:id:s-hua:20191128075133p:plain

 

と言って、横になり始めました。

 

 

 

まずい。

 

でも、慌てるな。

 

意識はあるし、吐いてはいない。

 

 

もしもの時のために、

駆け込む脳神経外科は決めていたので、

すぐに息子を抱えて車に乗り込み、

病院へ向かいました。

 

 

病院までは車で15分。

ちょうど、帰宅ラッシュと重なり、

若干の渋滞はあったものの、

無事到着して、診察室へ。

 

 

問診後、CTを撮ってもらいました。

 

 

結果は、

 

 

 

 

出血もなく、異常なし

 

 

 

 

あーよかったー

 

と、思わず口にしてしまったほど、

あの時の安堵感は、忘れられません。

 

  

所見としては、

頸椎捻挫 いわゆる むちうち症状による

頭痛ではないか とのこと。

 

痛み止めのカロナールと、

湿布を処方してもらい、帰りました。 

 

 

お世話になった脳神経外科は、

学校の鉄棒で頭を強打した時にも

同じようにCT撮ってもらったことがあるので、

その時からのかかりつけでもあります。

 

いざというときに駆け込める病院があるって

安心ですね。

 

またまたお世話になり、有難うございました。

 

 

何もないように見えても、

やはり頭部外傷後は油断できません。

もうしばらく注意深く様子を見ながら

大事にしたいと思います。