たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

息子、車に轢かれる⑧~抜糸と診断書提出~

その後、大きく変わった様子もなく、

左肩の擦過傷も、順調に回復しています。

 

 

抜糸

術後一週間が経過し、

紹介状を書いてもらった整形外科で、

抜糸をしてもらいました。

  

頸椎捻挫についても診てもらったところ、

子どもの場合は、心配ないとのこと。

 

もし、抜糸した傷口が開いてきた場合は、

再受診で処置が必要ですが、

治療としては、いったん終了です。

 

診断書提出

全治1週間の診断書を持って、警察署へ。

 

担当してくださった方が、

ちょうど当直勤務でいらっしゃり、

お世話になったお礼を言った後、

診断書をお渡ししました。

 

これで正式に、人身事故として処理されます。

f:id:s-hua:20200723140800p:plain

 

お相手の方の違反歴などが分からないため、

免許にかかる処分はこちらでは分かりませんが、

改めて、お相手の方への刑事罰等は望まないこと、

処分軽減についてお願いをしました。

 

事故当時の様子について調書を取るために、

後日、改めて伺うことになりました。

 

 

交通事故は、どんなに気を付けていても

いつ、どこで起きるかは分かりません。

 

この度の事故の教訓として、

二度と同じことがないよう、

息子ともしっかりと交通ルールについて

話をしていこうと思います。

 

 

 

これまで、事故直後からの様子を、

毎日更新してきましたが、

不安と緊張から、夜、眠れない間に

書き溜めたものもたくさんあります。

 

備忘録としてでもありますが、

ブログにまとめることで、

心の整理もできたように思います。

 

その間、読んでくださった皆さま

心あたたまるコメントをくださった皆さま

ありがとうございました。

 

ご心配や優しさ、あたたかさを

いっぱい受け取りました。

本当に感謝しています。

 

事故のことは、職場や学校など、

お知らせしなければいけないところ以外、

実家の両親や妹にも伝えていません。

 

こういうとき、頼れる親族がいないことは

やっぱりしんどいですね。

  

でもまた一つ、経験値が上がったと思って、

前向きに受け止めています。

 

 

明日からまた、

普段の生活に少しずつ戻っていきます。

 

せっかく助かった息子の命。

これからの日常も、大切に過ごして

行きたいと思っています。