たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

マスク熱中症と、突然の入院

こんばんは。

 

10日に1回の更新頻度になりつつあります…

 

なかなかみなさまのブログへお邪魔もできず、

ごめんなさい。

 


GW前からの不調は、一向に回復せず、

さらには、お腹の痛みに加えて

頭痛の症状が出るようになりました。

 

せっかく再開した学校も休んだり、

登校したと思えば、職場に電話がかかってきて

早退して迎えに行ったり。

 

そのうち、わたしも同じ症状が出てきて、

ほとほと困っていたのですが、

受診したところ、いわゆる

「マスク熱中症でした…

 

 

病院に行っても点滴をしてもらえないため、

アイスを食べたり、OS-1を飲んで、

何とか回復。

 

整腸剤は継続して飲んではいますが、

ようやく二人とも元気になりました。

ホントに長かったな…

 

これからの季節、マスク熱中症のリスクが

どんどん高くなっていきます。


みなさまも、どうかお気を付けくださいね。

 

 

そんな矢先に、実家の母が入院しました。

 

早朝に自宅で転倒し、救急搬送されたと

連絡が入ったのが、一週間前でした。

f:id:s-hua:20200520213639p:plain

 

膝下のねじれ骨折で、

10本のボルトを入れる手術をし、

およそ全治三か月とのこと。

 

今週から、反対側の足の筋力をつけるために

リハビリが始まったそうですが、

正直、3か月で帰宅は難しいと思っています。

 


ある日突然、母がいなくなった実家では、

妹の手を借りながら、父が悪戦苦闘しています。


コロナの影響で、病院も面会は一切できず、

わたしは実家に手伝いに帰ることすらできません。

 

この先も、県外への移動規制が継続すれば、

いつ会えるのかもわからず…

 


幸い、頭などは打っていないので、

日にち薬ではありますが、

突然の出来事に、誰もが動揺を隠せませんでした。

 


その一方で、両親含め、家族みんなが

先々のことを考えるいいきっかけになっています。

 

まずは、回復することが先決ですが、

おいおい決めて行きたいと思っています。

 

 

相変わらず「毎日が事件」ですが、

結果的になんとかなっているので、

きっとなんとかなるはず♬

 

 

近いうち、特別定額給付金の申請用紙が

届くようなので、振り込まれたら、

とりあえず、大好きなうなぎを食べて

元気出そう( *´艸`)