たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

いい加減に、適当に♬

大変有難いことに、

ほぼ週6日勤務は変わらず、

家に帰った時はくったくた。


お弁当やお惣菜に頼ることもしばしばです。

 


以前のわたしは、

お弁当やお惣菜は、手抜きなんじゃないかと

自分の中で勝手に決めつけていて、

食卓に出すことは絶対にしなかったのですが、

そういう「思い込み」「~べき」を捨てると、

楽に生きることができますね。

 


お弁当やお惣菜が悪いわけじゃないし、

間違ってもいない。

 


逆に言えば、

インスタ映えするようなご飯とか、

レシピサイトに載せるようなご飯を

毎日作ることが、絶対に正解でもない。

 

色々作れることが、「出来た人」じゃないので、

食品メーカーさんの商品を

上手く使えばいいと思っています。

 

って、完全な開き直りですが。笑

 

 

そんな我が家は、朝からお赤飯。

 

お赤飯=お祝いごと のイメージがありますが、

何でもない日でも、お赤飯を炊くことがあります。

 

白米3合をといで、

パウチの素を入れて、

水加減を調整したらスイッチオン。

江崎グリコ お赤飯の素 200g

ご飯の素って、本当に便利です♬

 


緊急事態宣言が解除されると、

一気に解放されて気も緩みがちですが、

長いことピリピリ気を張り過ぎて、

どこかプッツン切れた感じなので、

ここからは、いい意味で

「いい加減に」「適当に」

やっていこうと思います(´▽`*)