たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

今年は一足早い「母の日」でした

今日は母の日ですね。

 

県外に住む母は、

土曜日が誕生日だったこともあり、

今年は一足早くプレゼントを贈ることにしました。

 

 

ちなみに、去年はこちら。

s-hua.hatenablog.com

 

 

かごがかわいくて喜んでくれたのですが、

「和菓子は…

 もういいかな…」

というご感想Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

そうでしたか…

 

割と、思ったことを口に出してしまうので、

たまにカチンとくることもありますが、

我が親ながら、「こんな人なんだ」

とようやくスルー出来るようになりました。苦笑

 

 

逆に言えば、「なんでもいい」よりも

「これがいい」と言ってもらった方が

選びやすいのはありますよね。

 

 

とはいえ、同じお菓子ばかりだと

「飽きる」とかさらっと文句を言いそうなので、

色々詰まったこちらを選んでみました。

f:id:s-hua:20200510150640p:plain

 

早速食べたと、お礼のLINEが届きました。

方言のスタンプ付きで、喜び全開でした(*´▽`*)

よかったよかった♬

 

 

その後、妹からもLINEがきました。

 

 

やり取りをしているうちに、

KYか天然か、紙一重の母について

妹が送ってきました。

 

「まさか、母氏は誕生日プレゼントとは別に、

母の日プレゼントを期待してたりしないよね?」

 

 

まっさかねぇ~笑

 

いや~わからんぞ。

 

もし、なんか言ってきたら、

 

お菓子の10個のうち

5個は誕生日プレゼントで

残りの5個は

母の日のプレゼントです

 

と返答することで合意しました( *´艸`)笑

 

 

コロナが終息するまでは、

家族にも会えない状況がしばらく続きますが、

離れていても、

こんな笑い話をできるのは幸せなことですね。

 

 

色んな事情で、プレゼントを渡すことも

出来ない方も多くいらっしゃると思いますが、

物や形で示すことだけが、感謝ではないと思います。

 

姿がなくても、顔を思い浮かべながら、

心の中で「ありがとう」と伝えるだけでも、

わたしは立派な気持ちのプレゼントだと思っています。

 

 

昨日の生配信でも流れていた「ありがとうのうた」

贈りますね。


ありがとうのうた〜いのちの手紙〜