たくましく生きる

息子と二人暮らし。毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

個性溢れる「お誕生日おめでとう」LINE

先日、家族から「お誕生日おめでとう」LINEが届きました。

f:id:s-hua:20190707105120p:plain


 


ローラ系美容部員の妹。

f:id:s-hua:20200119111018p:plain

 

ちびまる子ちゃんの音声付きスタンプを多用してくる母。

f:id:s-hua:20200119111005p:plain

 

相変わらず、ちょっと他人行儀な父。

f:id:s-hua:20200119111033p:plain


 
文面には、それぞれの個性が溢れておりました。

 

 

中でも、母から送られてきたLINEですが…

 

 

まるちゃんのスタンプの後に、

 

「波乱万丈の人生だけど頑張れ」

 

と一言。

 


ええ。


そういう星の下に生まれてきたようですね。


波乱万丈の人生は、どうやら家系のようです。笑

 


概ね、30代のうちに経験したかな、と思っていますが、またいつ、何が起こるかはわかりません。

 


ただ言えるのは、これまでの人生を考えれば、


この先何か起きても大して驚きもしないし、


結果的に何とかなってるから、何とかなる。

 


どーんと構えて、

かかってくるなら、

かかってこい。


これくらいの気持ちでいた方が楽です。

 

 


息子はというと、自分の誕生日のようにわたしの誕生日が来るのを待ちわびていて、学校でも放デイでも「おめでとうございます」と言われ、知らない間に個人情報が流出していました。

 


息子のいいところでもあり、ちょっと困ったところでもあるのですが…


朝から「ハッピーバースデー」の歌を、大熱唱して祝ってくれました。

 

ありがとうね♡

 

 

とにかく。


おかあさんは、これからも元気にガンバリマス☆