たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

人生初の猫カフェで、猫アレルギー発覚!!!!!

猫の可愛さを知ってからというもの、犬と同じくらい猫にも触りたいわたしたち。

 

そんなわけで、人生で初めて、猫カフェに行ってきました。


カフェ併設の猫カフェで、お茶やランチができるカフェスペースと、実際に猫と触れ合える「猫部屋」が設置されており、おためし20分400円というコースから、1時間1,200円(ワンドリンク付き)のコースまで選ぶことができます。

 

せっかくなので、心ゆくまでネコちゃんたちと触れ合いたい♡

 

というわけで、1時間コースでお願いしました。

 

 

説明を受けて、いざ猫部屋に入ると…

 

ぽっちゃり猫たちがいっぱい!!!!

f:id:s-hua:20191118193814j:plain

 

ちっちゃい猫もかわいいけど、ぽっちゃりした肉厚な猫は、触ると柔らかくて、全身もふもふしててなんとも至福♡

 

見ているだけでも、うっとり癒されました。

 

ちょっとトイレの匂いは気になるところだけど、こんな癒しスポットがあったなんて、大発見です!!!! 

 

 

ところが。

 

部屋の中で息子も触ったり、抱っこしたり、猫ちゃんたちと楽しく過ごしていたのですが、そのうち、目のかゆみを訴え始めました。


見る見るうちに腫れてきて、時間前に退出。


そのまま薬局に行って、抗アレルギーの目薬を買って点しました。

 

 

数時間後にはだいぶ治まりましたが、おそらく、猫アレルギーの可能性大。


呼吸困難などのアナフィラキシー症状ではないものの、元々じんましんなどのアレルギー体質のため、注意は必要。

 

「俺は、一生ねこちゃんにさわることができないのか…」

 

と、半端ない落胆ぶり。

 

犬にはアレルギー反応は出ないので、しばらく猫と触れ合うことは難しいかな。

 

残念ながら、最初で最後になりそうな猫カフェ

触ることはできないけど、代わりにまたペットショップで眺めようと思います。