たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

ノラネコちゃんたちのその後

近所で見つけたノラネコの赤ちゃんたち。

s-hua.hatenablog.com

 

どうやら、町内のおうちに

一時的に住みついていて、

そこで餌をもらったりしていることが

わかりました。

 

覗くと、ブロック塀の隙間から出てきて、

近寄ってきます。

 

「じゃあね」

と、その場を立ち去ると、

ちょこんと座って

ずっとこちらを見てる。

 

 

なんだろう。

 

猫の習性は分かりませんが、

人間を見送るようなしぐさを

するものだろうか。

 

「行っちゃうの?」

とでも思っているのだろうか。

 

なんだか、とても愛おしく感じました。

 

 

学校から帰ってきた息子が言いました。

 

 

「黒猫ね、

 飼われることになったんだって。」

 

 

そうなんだ。

飼ってくれるおうちが見つかったんだね。

 

とっても人懐っこい黒猫ちゃん。

ミャーミャー鳴いて、寄ってきて、

ただただかわいかったな。

 

ちょっと淋しい気もするけど、

それよりもなによりも、

餌ももらえず飢え死にしたり、

虐待されたり、

保健所に連れて行かれて

殺処分になったりせず、

ちゃんと飼ってもらえて

本当によかった。

 

大事にしてくれるおうちで

たくさん愛されて、

かわいがってもらってね♡

 

 

兄弟猫ちゃんたちは、

まだ町内のおうちにいるようですが、

黒猫ちゃんと同じように、

みんな大事にされる日が来ますように。